ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

人参大量消費ー❗️

こんばんは!今週も仕事始まりました!

はあ〜疲れた(°_°)

 

実は今、我が家に大量の人参がありまして、、

コープで毎週注文している野菜セットに最近毎週入ってくるんです。「若手の応援野菜セット」とかいうネーミングなもんで、むむむ、それは応援しなきゃ!って思ってしまうのと、自分ではなかなか買わない野菜(紫大根とかセロリとか)が入ってきたりするので、楽しみな部分もありなかなか中止に至らず、、

そして今日も人参3本入ってました🥕

 

というわけで、人参のポタージュを作りました!

 

玉ねぎと人参スライス、バターを鍋にドバァっといれて、弱火で柔らかくなるまでコトコト放置。それをバーミックスでピューレ状にしたら水と牛乳でのばし、コンソメと塩で味調整。

 

簡単です❗️

 

っと言いたかったのですが、人参5本分+千切りにしておいたストック分の人参もそろそろ古くなってきたのでついでに投入したら結構な量に∑(゚Д゚)

f:id:maroonmama:20190311203825j:imagef:id:maroonmama:20190311203808j:image

バーミックスに時間がかかり、結局一時間近くかかって出来上がり〜ヽ(;▽;)

味噌ではありません笑

f:id:maroonmama:20190311204016j:image

でもなめらかトロトロの甘〜い人参ポタージュは幸せな味でした❤️

 

f:id:maroonmama:20190311204035j:image

しかし、大量消費は週末にやるべしですね、、

何も月曜日にやらんでも😅って今頃ちょっと反省😂

あまりにたくさんのペーストが出来たので、半分は冷凍庫へ。

冷蔵庫がスッキリし、人参も腐らさずに済んだので良しとしまーす( ̄▽ ̄)