ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

東京 2日目 ~迎賓館赤坂離宮へ~

寝落ちしてしまって日付が変わってしまいました💦

 

昨日は雨の予報だったのに朝から晴れ(☉∆☉)

だいたい旅行は雨に見舞われる事が多い我が家。。

もう完全に諦めて大雨を想定していただけに、テンションあーっぷ(*´╰╯`๓)♬

 

という事で、ガイドブックで一目惚れした迎賓館赤坂離宮へ行って来ました!

f:id:maroonmama:20190317022636j:image

元々は東宮御所として建てられたものですが、現在は国の迎賓施設で国宝となっているそうです。

 

入場料は大人1500円。中高生は500円でした。

入口では荷物検査があり、建物の中は撮影禁止。セキュリティ一は厳しいです。

 

 

しかし一旦足を踏み入れるとそこは別世界(⊙ꇴ⊙)

 

細部にまでこだわられた息を飲むほどの豪華な空間✨

 

非日常な世界を目の当たりにする事ができます。

f:id:maroonmama:20190317022128j:image

 

初めは付き合わされてる感が強かった主人や子ども達も、迎賓館を出る頃には「来てみる価値はあったね」と満足の様子(*•̀ᴗ•́*)👍

 

是非おすすめしたい場所です✨

 

今日はほとんど雨が降らなかったので、この後もいろいろ回れました!

お天気に感謝です!

 

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m