ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

私は今を生きている

待ちに待った春到来🌸

f:id:maroonmama:20190407142801j:image

今年も綺麗な桜

あと何回見れるのだろう

 

私は桜を見ると、生きてて良かったと思うと同時に確実に近づく死を意識してしまいます

 

すみません、暗くて💧別に死にかけてませんよ

 

 

でも常に死を意識しておくという事で、今を一生懸命生きる事ができると思うんです

 

慌ただしく過ぎていく日常生活の中で、人はいつか死ぬという事を忘れがちですが

 

死なない人間はいない です

 

私は医療の現場で働いているので、死と向き合っている人と関わる事も多々あります

また去年は身近な人が突然亡くなった事もありました

多少歳をとったせいもあるかな

だから余計にそう思うのかもしれませんが

 

だからこそ、今、私は生きているという事を噛み締めて、ありがたく生きていく事が大事だなあと思うんです

 

時間は有限

 

たまには無駄に過ごしてしまう日もあるけれど

 

意識するかしないかで、その先の人生は変わる気がします

 

 

今日も私は今を生きている

 

幸せ💞

 

読んでいただきありがとうございました!