ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

失くした日傘

紫外線が気になり始めた今日この頃

 

電車に日傘を置き忘れてしまいましたー、、

 

2年前にバーゲンで購入した日傘

作りもしっかりしていてデザインも気に入っていた日傘がー、、

 

電車を降りてすぐに置き忘れに気付いたので、

 

今まだ車内にあると思うんですけど

 

と、慌てて電話で問い合わせたのですが

 

終点の駅で車内チェックをするので、もう少ししたら終点の駅に問い合わせみて、届いてなければ全ての忘れ物が集まる明日の16時以降に忘れ物センターに連絡するようにとマニュアル的な対応のみ、、

 

そりゃ個別的な対応は無理かもしれません

 

でもまだ車内にあるかもしれないのに、、と思うと悔しさが込み上げてきました

 

わずかな希望を胸に、言われた通り昨日今日と問い合わせてみましたが、、

日傘は届いておらず(;▽;)

 

えーえー、忘れたあたしが悪うござんすよ

 

でも、、

盗ったヤツ、出てこいやー!!

なんて叫びたくなる衝動を抑えながら

 

悔しさと自分への戒めという言い訳に近い理由で

 

ラルフローレンの日傘を清水買い( `皿´)キーッ!!

明日からヘビロテじゃ〜いヽ(`Д´)ノ

 

今度は絶対に失くしません!!(実はお恥ずかしい話、3本目なんですねーo(╥﹏╥)o)

あー、我が学習能力の無さよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

教訓

・大事な物は置かない!!

 

・大事な物は何がなんでもバッグの中に入れる!!

 

・その場を離れる前に(心の中で)指差し確認!!

 

ある程度気を付けていたつもりでも

 

ちょっとした心の動きが、意識をそらせてしまうんですよね。。

 

私の場合は、駅のホームで人と待ち合わせをしていたので、電車を降りる瞬間その人を探さなきゃという方向に意識がいっちゃったんですね╭( ๐_๐)╮

 

でもね

 

新しい日傘を握りしめて家に帰る途中、どしゃ降りの中

知り合いのお母さんが、とびっきり爽やかな笑顔で「こんにちは」と声を掛けて下さったんです!

 

その爽やかな笑顔で、私の心の中で燻っていたドロドロした気持ちが一気にスーッと晴れたんです!

 

救われました✨感謝です

 

そして執着し過ぎていた自分に反省。。

 

p.s.

日傘の季節

 

皆様、お忘れ物にはくれぐれもお気を付け下さいませm(_ _)m

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!