ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

映画キングダムの感想

先日、映画館にキングダムを観に行ってきました!

 

原作ファンとしては、キャストが豪華な事もあり、予告の段階から「絶対観に行くぞー」っとかなり気合い入ってました‼︎

 

公開2日目の劇場はほぼ満席。やはり人気ですね。老若男女問わずたくさんの観客でした。

 

そして感想ですが、

 

えー、結論から申し上げますと。。

 

原作の方がよかった

 

です。

 

5巻までの内容とは言え、限られた時間でストーリーをまとめるのは大変なんでしょうね。

細かいエピソードが端折られてしまうので、どうしても浅くなってしまう感じ。。

 

とは言えとは言え、やはりあれほどのキャストなので、

 

主要メンバーの顔面偏差値も高いです笑し、キャスティングも文句なし、演技力も間違いないです。

 

でも

 

原作超えはしていない。。

 

期待が高かっただけに余計にそう感じるのかもですが

 

なので、まだ原作を読んでいない方は、まず映画を観てから、原作を読むといいかもしれません!

 

原作を読んだ方も、一度は観ておきたいところですよね。映画として割り切れば十分いい映画だと思います!

 

あくまで個人的な感想です。

ご参考にまでに。。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!