ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

っくぅ〜〜〜

。。。風邪ひきました

 

前回、GWの過ごし方についてブログを更新した12時間後。。

 

強烈な喉の痛み、鼻水、倦怠感に襲われました(ㅇㅁㅇ川

 

GWしょっぱなから、冬に逆戻りしたような寒さだったので、それがこたえたのか

あるいは周りに風邪ひきさんが何人かいてたので、もらっちゃったのか。。

 

とてもGWの目標である読書や断捨離をできる状態ではなく(T_T)

 

ロキソニン抗生物質とビタミンCを内服し

 

首にタオルを巻き、足首を出さないようハイソックスをズボンの裾に被せ、腹巻きを着用し、ヒーターの前で毛布にくるまり全身保温体制

 

鼻水が止まらないので、両方の鼻にティッシュを詰めその上にマスクO〜N

 

とても他人様に見せれる状態でありゃしません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

そして

母が倒れたら、とたんに家事がまわらなくなる我が家

 

娘も主人も私が指示しないと動かない(息子は朝から部活)

 

声を出すのも辛い状態の中、

どうやって洗濯するの?と聞いてくる主人

ご飯は何を作ったらいいの?と聞いてくる娘

 

おめーら戦力外通告じゃ〜い٩(๑`ȏ´๑)۶

っとリビングの中心で叫びたくなる気持ちをぐっとこらえつつ

 

どうにかこうにか家事はこなされ

 

おかげで

夜にはしんどさの峠は超えました

 

夜、部活から帰ってきた息子が、1.5ℓのアクエリアスを持って帰ってきました

差し入れの余りだとか

 

f:id:maroonmama:20190429015538j:image

。。もしかして私のため??

 

なんて優しい息子よ〜〜✨重たいのにわざわざ持って帰って来てくれたのね〜(*꒦ິㅂ꒦ີ)

(勝手に解釈してるけどー)

 

母ちゃん、ありがたくて飲めないわ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

明日からまたバリバリ頑張るからね〜✨

 

 

読んでいただきありがとうございました!