ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

梅雨どき沖縄旅行3泊4日~part3~

3日目になります

 

この日は雨の予報どおり、早朝から地面をたたくような大雨と雷で目が覚めましたo(╥﹏╥)o

 

さすがに梅雨真っ只中なので、今日は雨だよねーとテンション15%ぐらいになっていましたが

 

1時間ぐらいで、雷雨は止み

f:id:maroonmama:20190622011949j:image

次第に晴れ間が(⊙ꇴ⊙)
f:id:maroonmama:20190622011923j:image

よーし!早いとこ出掛けるぜぃ٩(ˊᗜˋ*)و

という訳で、ホテルの朝食バイキング

美味しかったです✨(朝からガッツリ頂きました!)
f:id:maroonmama:20190622011920j:image


まずは世界遺産首里城

f:id:maroonmama:20190622011944j:image

実は沖縄4回目にして初めて訪れました(^◇^;)

 

琉球王国の歴史を目の当たりに感じ取れる場所でした

 

国王が座る玉座

f:id:maroonmama:20190622011931j:image

中国の影響が感じられますね

 

城内は沖縄らしく珊瑚や貝の砂利が敷き詰められていました
f:id:maroonmama:20190622011925j:image

 

その後

首里城から程近い場所にあるこちらも世界遺産識名園
f:id:maroonmama:20190622011952j:image

 

琉球王家の別邸だそうです

雨上がりで道がぬかるんでいたのと、道は土や石なので、スニーカーでないとかなり滑りやすいです
f:id:maroonmama:20190622011933j:image

 

お昼ご飯は『識名そば』で
f:id:maroonmama:20190622011928j:image

こちらは普通に美味しかったです(´∀`*)

 

その後、やちむんの里へ

『やちむん』とは沖縄の伝統的な焼き物の事で、こちらには15ヶ所の工房があるそうです

f:id:maroonmama:20190622020324j:image

 

どれも素敵で迷います
f:id:maroonmama:20190622011947j:image

話好きのおばちゃんとの会話も弾みます(❁´ω`❁)

迷いに迷ってこちらの茶碗を購入!

f:id:maroonmama:20190622165952j:image

もっとたくさん買いたかったけど、お値段もなかなかの物なので、また次回沖縄に来れたら。。その度に少しずつ集める事にしました!

でも買って本当にに良かったです✨

 

今回最後の夕食は、ホテルのレストランでバイキング!!

 

正直、『こくう』に次いで2番目に美味しかったです(*゚∀゚*)


f:id:maroonmama:20190622011936j:image

 

残るは最終日。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!