ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

お家クリスマスの夜🎄

昨日はイブでしたね✨

 

うちは家族でクリスマスイブを過ごしました

 

君たち彼氏彼女はいないんかいっ!!って大学、高校生の子どもたちに突っ込みながらも

家族4人で過ごすクリスマスももうそんなにないかもなあ

なんてちょっと寂しくなったり。。

 

だからちょっとだけ頑張りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

 

まずはローストチキン

生協で冷凍の丸鶏を頼んでいたのですが

ここ数日かなり冷凍庫を占領されておりました( ̄▽ ̄;)

f:id:maroonmama:20191225065506j:image

んー。。後ろ姿のリアルチキン感が若干強いですが(^◇^;)

有難くいただきますねと鶏さんに語りかけながら

塩、オリーブオイル、ガーリックパウダーを塗り塗りしてオーブンで焼きます

 

次はチーズフォンデュ

f:id:maroonmama:20191225065500j:image

うちはこれがお気に入り( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

ブロッコリー、じゃがいもは茹でて、バゲット、ソーセージを適当に並べて温めておきます

 

本来は付属のプラスチック容器に入れてレンチンなのですが、電子レンジはローストチキンで使用中のためお皿に入れて電気鍋で温めます

こっちの方が見た目もいい(*•̀ᴗ•́*)👍

 

それからミネストローネ

f:id:maroonmama:20191225070733j:image

生協の食材セットです(^◇^;)

野菜も切ってあるので簡単に作れます!うちは茹でた大豆とローリエも追加します!

 

ケーキは生協で頼んでおいたスポンジケーキとイチゴをデコっていきます(買うより安いし、イチゴも甘いです🍓)
f:id:maroonmama:20191225065503j:image

 

冷凍していた残り物のミートソースでパスタも追加して

 

出来上がり‼︎ふぅーっっ
f:id:maroonmama:20191225065457j:image

相変わらず、盛り付けセンスないです(๑•́ω•̀๑)

そしてケーキは歪んでます〜笑っ

仕事だったから、これで許してっ(休みでも変わらないでしょうね(o꒪ͧω꒪ͧo))

ま、大事なのは愛情愛情っ( ̄∀ ̄)

 

 

クリスマスプレゼントは

 

お菓子(笑)

f:id:maroonmama:20191225104122j:imagef:id:maroonmama:20191225104219j:image

毎年サンタさんのブーツにお菓子が入ってるやつだったんですが

さすがに年齢的に中身がしょぼい〜と不評のため、今年からは袋(密かに正月帰省用の衣類入れに回そうと思ってセリアで購入)に適当に好きそうなお菓子を入れて夜、ベッドに置いておきました(❁´ω`❁)

 

今年も普通のクリスマスが過ごせた事に感謝✨

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!