ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

私なりの免疫力アップ法

久しぶりの投稿になります

 

桜の季節も過ぎ去り

GW真っ只中 

気持ちだけ置いてけぼりになりそうな日々

 

新型コロナで私の職場も対応に右往左往の毎日です

とにかく職場での第一号にはなりたくないと思いながら日々対応に追われています

 

目に見えないウィルス相手だから、予防対策はしていても、どこで感染するかはわからない(*´д`*)

 

そんな今

 

私ができることは

 

免疫力を上げること✨

 

そのためにやっている事をまとめてみました

 

 

①食事に気を付ける

普段から比較的、気を付けているつもりですが

 

インスタント食品や大好きなハンバーガーも今はできるだけ控えて

 

とにかく自炊

 

ご飯(白米と玄米を半々ぐらいでミックスしています)

味噌汁

納豆

うちはこれが基本です

 

おかずは適当ですが、最近は焼肉を週1で食べています(マクロビの先生には怒られそうですが💦)

 

②補助的に健康食品を摂る

青汁

ビタミンC

 

目に見える効果はわかりませんが、気持ち的に大丈夫!と思えるので( ̄∀ ̄)

お肌も綺麗になる?!期待も込めて(笑)

 

③早寝早起き

これは当たり前ですね

 

④環境を整える 

視覚的に気持ちの良いものが入ってくるように心がけています

私の場合は

’掃除

’花を生ける・ガーデニング

です

 

最近ハマっているのは、お散歩しながら野の花を摘むこと🌸

そしてそれを生けたり、ベランダの鉢に挿して楽しんでいます

根付いたら結構嬉しかったり。。

かなり地味ですね(^。^;)

 

f:id:maroonmama:20200504080026j:imagef:id:maroonmama:20200504080029j:imagef:id:maroonmama:20200504080047j:image

 

⑤筋トレ

自粛生活で、通っていたヨガも辞めてしまったのですが、気が付くとプヨプヨお腹に(;゚Д゚)!

 

という訳で、最近始めたのが筋トレ

 

ヨガは好きなのですが、小1時間ほどかかるので毎日は難しいのですが、筋トレなら1日5分ほどでできるので、YouTubeを見ながら腹筋運動をやっています

まだ一週間ほどですが、若干凹んだ?!かな

 

 

長引く自粛生活

 

マスコミはネガティブニュースのオンパレードなので、ぼーっとしていると先行き不透明感と不安でコロナ疲れに陥りそうですが

 

逆に今だからこそ

気付くこと

できること

があるはず

 

周りの環境に振り回されず

 

常にニュートラルに気持ちよく過ごせるマインドを持ち続けたいですね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!