ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

ベランダでプランター菜園始めました

ベランダ菜園始めました!

 

大葉、パセリ、ネギ、バジル。

 

薬味系は、買うと割高だし、すぐ使わないと傷んで捨てる事になってしまったりする。。かと言って冷凍保存もいいけどちょっと面倒だし、味も落ちる。。

 

でもプランター菜園なら欲しい時に欲しいだけ採れるので、かなり重宝します!

 

いつでも新鮮な物があるって幸せ✨

 

私みたいな初心者にはお手軽にできていい♡

f:id:maroonmama:20220702080702j:image

 

大葉がたくさん採れるので、醤油漬けを作ってみました!

f:id:maroonmama:20220702083414j:image

醤油、ゴマ油、ゴマ、コチュジャン、韓国トウガラシ粉(KALDIで買いました)を混ぜたものを大葉に塗り重ねていき、冷蔵庫でしばらく置いておけば出来上がり❣️

 

暑い日に、これだけでご飯食べられます👍

 

他にもキュウリ、トマト、レタスなどにチャレンジしてます。

小さい実を見ると可愛くなります(*´╰╯`๓)♬

上手くできるといいな〜🥒

 

f:id:maroonmama:20220702084901j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊