ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

台風の置き土産

 

台風4号温帯低気圧に変わり、警戒していた暴風雨は、結局空振りとなり夏空に☺️

f:id:maroonmama:20220706175006j:image

 

ここ2日ほど台風の影響で湿気がすごかったせいでしょうか。。

キュウリの葉に白い点々が(;゚Д゚)!

f:id:maroonmama:20220706151800j:image

調べてみたら、カビによるうどんこ病っぽい💦

 

木酢液が効くとの情報を得て、近所のスーパーに朝から木酢液を買いに行ったけど、置いてなかったー(T_T)ガックシ

 

仕方ないからとりあえず、1000倍ぐらいに薄めた重曹水をスプレーしてみました(^ー^;)

f:id:maroonmama:20220706173752j:image

 

治ってくれるかなあ。。

キュウリはスクスクと順調に育ってきていて、収穫が楽しみです🎶

f:id:maroonmama:20220706174016j:image

とりあえず、私も重曹を摂って体の除菌しとくかー!ってな訳で

重曹クエン酸水を飲んで気分はスッキリ✨

f:id:maroonmama:20220706174649j:image

 

重曹水で改善しなかったら、やっぱり木酢液買いに行くかなー。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨