ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

JD娘とUSJ

今日はお休み!

 

台風真っ只中だし、家で暴風雨を凌ぎながらゆっくりしよう〜っと思っていたら。。

想定外のいい天気☀️

 

なんかこのいい天気のお休み、家でグダグダするのはもったいない!って事で

 

USJ行きたい』とJD娘が言い出し

 

 

2人でUSJに行く事に。。

 

f:id:maroonmama:20220706180525j:image

 

 

元々三半規管が弱い上に、最近は年のせいかさらに揺れに弱くなっており、電車もちょっとツラい母なので、一抹の不安を抱きながらも。。

 

まずは進撃の巨人

 

「目つむってたら大丈夫!」と母の不安を軽〜く蹴散らしてくれる娘に誘導されるまま

85分待ちの列に並ぶ流れに(・_・;ダイジョウブ?

f:id:maroonmama:20220707071345j:image

しかし並んでいる周りの面々を見渡せば

推定ボリュームゾーンは15~25歳(ㅇㅁㅇ川ワカッ

これは完全にヤバいんでないか?!

 

でも途中リタイヤする勇気もなく

CREWさんに「大丈夫ですか?」と聞かれるたび

ひきつり笑いで「頑張ります!」としか言えず。。

 

ええい!死にゃせんだろ行っちゃえ〜!(石橋叩いて壊すタイプです)

 

。。。

 

いや確かに4Dのゴーグルを付けたらかなりリアルな進撃の世界感で、楽しかったです👍

でも、私の三半規管はGAME OVER(T▽T)

 

三半規管に優しい救いのアトラクションJAWS(急流すべり💧)も今日はやってなかった。。

f:id:maroonmama:20220706212107j:image

なのでこの後、娘には全てシングルライダーで行ってもらいました。。

娘は嬉しそうにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやらハリーポッタースパイダーマンなどを満喫。

母はベンチで閉店ガラガラ状態💧

 

 

 

しかし、USJって昔はスヌーピー、セサミ、ウッドペッカーとかワーナー系しかなかったのに

 

↓↓↓どこか懐かしいキャラクター達

f:id:maroonmama:20220706220400j:image

今は、マリオ、進撃、コナン、鬼滅、セーラームーン、HUNTERHUNTER、ONE PIECE、呪術廻戦。。

 

商売上手かっ💦(ついツッコミたくなる)

 

まあ、せっかくのUSJだからお土産でも買おうかなと思ったけど

クッキー20枚で1500円!(別にセーラームーンじゃなくても良かったのですが)

f:id:maroonmama:20220707124559j:image

すみません、今回は見送ります( •́ .̫ •̀ )

 

結局アトラクションは進撃だけで砕け散りました

まあ15時以降の入場は8100円のところ5900円だったから良しか!(お得と思いたがる生粋の関西人💦)

 

いやー、でも娘とUSJ⭐️いい思い出になりました!

 

なんだかんだでしたが

振り返れば全部楽しい思い出になりますね(^Д^)

f:id:maroonmama:20220707074306j:imagef:id:maroonmama:20220707074029j:imagef:id:maroonmama:20220707074214j:image

 

やっぱりモノより思い出❤️

楽しいお休みになりました✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊