ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

朝のパン

我が家の朝食

主人だけパン派という

ちょっとめんどくさい感じ(めんどくさいって言うな!)

 

なので、以前はスーパーでロールパンを買っていたのですが

 

毎日食べるものだから、少しでも体にいいものを食べて欲しいという思いで

 

自宅でパンを作るようになりました

 

何日分か作り置きしておくスタイル
f:id:maroonmama:20220716082642j:image

 

焼き上がりました(o^^o)♪

f:id:maroonmama:20220716082639j:image

 

ちょっと手間はかかりますが、もうスーパーのパンには戻れない。。

たまに寝落ちして発酵放置し過ぎて失敗しますが(@_@。ドンマイ

 

かれこれ2年近くスーパーのロールパンは買っていませんが

たま〜に主人が仕事帰りに買ってきた

セブンイレブンのメロンパンを食べる時もあります(私の分も買ってきてくれるのですが、これが怖いぐらい美味しい(゚д゚)ウマー)

 

まあたまにはいいよね、たまには( ̄∀ ̄)

 

体にいいものも大事だけど

食べる楽しみも大切

 

何事もバランスを大事にしていきたい

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨