ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

私の二軍のTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

 

私の二軍のTシャツはこれです

はい、普通のUNIQLOのTシャツです💦

 

ですが 私にとっては、特別なTシャツなんです

 

実は、遠く離れた地で暮らす息子が帰省していた時に

 

シミがついたからもういらない

って言ったものを、私がオキシ漬けして、着ているのです

 

でもメンズのLサイズだから、私にはちょっと大きくて、部屋着にするしかない。。

 

体は大きくなっても、まだ幼さも残る息子

 

着るたびに、元気でやってるかななんて息子を思い出します

 

不思議なもので

 

昔は保育園に連れて行くと、私が去る時にはママ〜って泣いていた息子

 

今は息子がうちに帰省して、また遠く離れた地へ帰ってしまう時に私が泣きそうになってる

 

どうか息子が元気でやってくれますように

 

Tシャツの裾をグッと握りしめながらそう願う母です(こんなフレーズどっかで聞いたっけ(^_^;)