ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

映画 『KINGDOM2遥かなる大地へ』の感想

映画『キングダム2遥かなる大地へ』を観に行って来ました!

夏休みということで、小中学生も来てましたね!

 

f:id:maroonmama:20220726200905j:image

今回は長澤まさみの出演はなしという事で、個人的にはちょっとテンション下がっていましたが。。

 

前作を超えてきましたね(⊙ꇴ⊙)

 

時代は紀元前257年、春秋戦国時代

 

冒頭シーンから引き込まれるアクションシーン。

 

山崎賢人演じる信も、良かった♡

 

今回新たなメンバーとして出演していた羌瘣(清野菜名)もなかなか良かったです。

 

王騎(大沢たかお)は出演シーンはちょっと少なかったですが、存在感ありました!

 

嬴政(吉沢亮)、テン(橋本環奈)の出番もちょっと少なかったですが、次回作は活躍が期待できそうな予感(Ŏ艸Ŏ)

 

高嶋政伸豊川悦司小澤征悦佐藤浩市玉木宏。。周りを固めるベテラン俳優勢も豪華✨

 

主題歌はミスチルの『生きろ』

ん〜間違いない‼️

(年代的にはAtmic Heart時代が一番好きなんですけどね♡)

 

ラストは少し次回作を匂わせて終わるのですが、これは間違いなく次回作も楽しみです(❁´ω`❁)

 

でも、斬ったり首斬られたり、小中学生には若干過激ではと思ってしまう昭和の小学生デス(@_@。

最近はそういうのは良しとされるのね。

昔はモンハンの血が飛び散るシーンだけでもヤバいと言われていた気がするけど。。

まあ、これも時代なのか。

 

話が逸れましたが

 

 個人的評価。。⭐️4つ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊