ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

炊飯器で干し芋作り

炊飯器で干し芋を作ってみました

 

私、干し芋好きなんですが。。

 

市販の干し芋って、ちょっとお高くないですか?

 

なら、作りますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

作り方はめっちゃ簡単✨

 

さつまいもと水を炊飯器に入れて玄米炊きコースでスタート!

 

炊けたら好きな感じに切って干すだけ( ̄∀ ̄)

 

f:id:maroonmama:20220804213146j:image

 

甘さは売ってるものより控えめですが、自然な甘みだから罪悪感は限りなくゼロ👍

 

今まではオーブンで作っていましたが、炊飯器の方が手順が簡単で、ねっとり感、しっとり感もしっかり出ていたので、炊飯器の勝ち✨

 

おやつがまた増えました❤️

はあーしかしそろそろ本気でダイエットしたいなあ。。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊