ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

簡単レシピ♫ 野菜ピザ

我が家の定番料理の一つ

野菜ピザ

 

これ、めっちゃ簡単で美味しくて野菜がたくさん摂れるのでおすすめです!

 

作り方

①野菜を切って鍋に入れる

②オリーブオイル、塩コショウ、ガーリックパウダー、トマトソース(ケチャップとコンソメでもOK)をかけて蓋をして蒸し煮する

③野菜が柔らかくなったらとろけるチーズを乗せて蓋をし、弱火か予熱でチーズが溶けたら完成!

f:id:maroonmama:20220806005128j:image

なんかバエない画ですが( ̄▽ ̄;)

 

野菜はその日ある物でOK

今日はじゃがいも、玉ねぎ、ナス、ブロッコリーブロッコリーだけ下茹でしました)、舞茸、しめじ、トマト、コーン、バジル、パセリで作りました!

ベーコンやハム、ウィンナー、コンソメなどを入れたら旨味はアップします!

またトマトソースを生クリームに変えてもグラタン風で美味しいですよ(*^ω^*)

 

タバスコかけて頂きました!

 

野菜をたくさん摂ると幸せな気分になります✨

 

野菜のパワーをいただいて暑い夏を元気に乗り切りたいですね( ´ ▽ ` )

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊