ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

ピンクのスムージー

すっかり秋ですね

 

時折ひやっとする空気に

心は去年の秋を思い出す

 

夏や冬は暑さ寒さに気力や体力を奪われがちになるので

 

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

ファッションの秋

などと言われるのも納得できる

 

秋は一年で最もパフォーマンス高い季節かもしれない

 

そろそろ大掃除の計画しなきゃという想いをよぎらせつつ

 

フルーツが適当にあったのでスムージー作ってみました

 

材料は

梨、りんご、バナナ、冷凍ベリーミックス、メープルシロップ、水

f:id:maroonmama:20220923084101j:image

ミキサーにかけたらピンクのスムージーがお目見え

思いがけず出会ったピンクのスムージーになんかテンション上がってしまった(まだ女子の遺伝子残ってたかw)

f:id:maroonmama:20220923083945j:image

やっぱり見た目は大事

かわいいもの美しいものを見ると、確実に脳は反応して行動を起こさせてくれる

 

こんな些細なことでテンション上がる私

 

無意識に見たり聞いたり経験していることは全て脳に何らかの影響を与えている

 

スマホYouTubeは楽しいし有益な情報もたくさんあるけど

気づいたら無限に流されている時がある

意識を持っていかれ過ぎないように

目の前の現実を生きなきゃ

 

一年で一番パフォーマンス高い季節である秋は短い

この時期を無駄にするのはもったいない

 

ちょっと部屋でも片付けよう