ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

映画 メタモルフォーゼの縁側の感想

先日、映画『メタモルフォーゼの縁側』を観に行ってきました!

 

f:id:maroonmama:20220627124714j:image

主演は芦田愛菜宮本信子。17歳と75歳の2人がBLの話題で意気投合し、縁側で親交を深めていくストーリー。(ちなみにこの2人、『阪急電車』ても共演していたんですね)

 

数々の漫画賞に輝いた鶴谷香央理さんのコミックを実写映画化されたものだそうです。

 

日常の延長線上にありそうな物語で、心温まる映画でした。

 

宮本信子さんの演技、さすが日本を代表する女優さんだけあって、素晴らしい✨

芦田愛菜ちゃんの殻を破ろうとする17歳の演技も良かったです。なるほどメタモルフォーゼ(変身)か。。

 

落ち着いた心温まる映画が観たい人におすすめします。

 

ただ、私はBLに全く興味がないので、すこし共感に欠ける部分はありました💦

 

個人的評価は。。⭐️3.8でした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!