ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

冬眠からの目覚め

寒さの中にかすかな春を感じられる季節になりましたね。

 

私、寒さが大の苦手でして。。。

 

引きこもっていたわけではないのですが、冬はついつい家事が疎かになってしまいます💦できれば冬眠していたい。。🐸

 

 

でもふと庭を見ると

f:id:maroonmama:20230223161439j:image

枯れてしまった葉っぱの間から芽を出してくれている球根の姿に元気をもらいました🌸

去年水栽培したヒヤシンスも、ダメ元で土に埋めていたらお花ができていました。

このお花たちちゃんと生きようとしてる‼️

 

庭のお世話を怠っていた自分に反省し。。活動再開!

 

お庭のグリーンに水をたっぷりあげて

 

雛人形も飾り🎎

 

最近ハマっている霧島かれんさんのYouTubeで見たレシピ

抹茶白ごまチョコチップクッキーを作ってみました!

 

バターと砂糖の多さににおののきながらも重曹が入るからチャラか!なんて言い聞かせながら。。

f:id:maroonmama:20230223154755j:image

YouTubeではアイスクリームスクーパー(アイスをすくう丸いやつです)を使って生地を並べておられましたが、我が家にはそんな代物はありませんゆえ💦テキトーに手で成型しちゃいました!

そして

出来上がりがこちら↓

いや、ネタかっ‼️って自分にツッコんじゃいましたね(爆)
f:id:maroonmama:20230223154758j:image

重曹が入ってるので、かなり横に大きく広がりますとおっしゃってましたが

初めてで加減がわからなかった( ;∀;)なのに勢いで2段で焼いてしまうヤツ。。

こんなに広がるんだね💦

 

でも味はめっちゃ美味しいんですよ(゚∀゚)

塩が効いてて甘すぎず、抹茶と胡麻ペーストでどこか和な感じもします。

 

生地が余っていたのでリベンジ

今度は小さめに手で成型。

できるまでやる昭和の女( ̄^ ̄)ゞ
f:id:maroonmama:20230223154801j:image 

 

次は丸いのできるかな〜

 

f:id:maroonmama:20230223162000j:image

ん〜。。やっぱりアイスクリームスクーパーは必要みたいです(^◇^;)

そこポイントって言ってたし💦(なぜそこをハズした!)

 

今度見かけたら買おうwタブン

 

たくさんできたから、しばらく私のオヤツは困らない❤️

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊