ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

塩素拭きのススメ

今日は仕事はお休み!でも雨でジメジメ。。あ〜桜が春が待ち遠しい。。

 

というわけで、今日は洗面台周りの塩素拭きをしました!

f:id:maroonmama:20190319170945j:image

準備するもの

・使わなくなったプラスチックのコップ

・カビキラーなど塩素系漂白剤

・いらない歯ブラシ

・キッチンペーパー

 

①コップにカビキラーを1プッシュしたら適当に水を足します

 

②歯ブラシにコップの塩素水を浸したら洗面台周りのカビりそうな所やお風呂のドアのパッキンなど汚れている所をこすり、固く水を絞ったキッチンペーパーで拭きます

 

③棚や床などの平面はキッチンペーパーに塩素水を付けて拭き、その後固く水を絞ったキッチンペーパーで拭きます

 

以上です!

 

これだけで、めちゃくちゃスッキリします✨

 

サッシや窓もこの方法でスッキリしますよ✨

 

本格的に掃除したい時はバケツを使うのもいいですが、コップを使ってちょこっとずつ毎回場所を変えるのもアリです!

 

*素材によっては変色変質の恐れがあるので、自己責任でお願いします!

*手荒れ対策もお忘れなく

 

読んでいただきありがとうございました!