ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

梅雨どき沖縄旅行3泊4日 ~part1~

梅雨真っ只中に沖縄に行ってきました!

 f:id:maroonmama:20190603224828j:image

まずは那覇空港に到着✈️

 

天気は曇り

 

雨は降っていなかったのですが

 

湿気がハンパない!!

推定85パーセントぐらいかな?!(⌒-⌒; )

 

髪はボッサボサ笑笑

 

でも沖縄だもの!!なんくるないさ〜(〜 ̄▽ ̄)〜

 

ここからレンタカーでの旅が始まります〜🚙

 

昼食は沖縄そば

f:id:maroonmama:20190603225135j:image
f:id:maroonmama:20190603225133j:image

那覇市内にある亀かめそば

 

ガイドブックを見てパッと決めました

 

お味は

 

『普通』。。

 

芸能人のサインは山ほどありましたが(^-^;

 

その後、南部方面

 

ひめゆりの塔

f:id:maroonmama:20190603225556j:image

入口付近で1束200円の献花を購入


f:id:maroonmama:20190603225559j:image

戦争中の壮絶な現実を目の当たりに。。

 

はっきり言って、ちゃんと見るなら結構時間かかります。時間的余裕を持って行かれる事をオススメします!

 

その後世界遺産斎場御嶽(せーふぁうたき)へ

琉球王国最高の聖地らしいです✨

f:id:maroonmama:20190611185941j:image

神聖な空気に包まれ、エネルギーチャージ✨

f:id:maroonmama:20190612081153j:image

久々に見たカタツムリ。。たくさんいました🐌

 

夕食はぐるなびで検索し、ホテル近くの名護曲レストランへ

 

f:id:maroonmama:20190611190228j:image

もずく、刺身、島らっきょうの天ぷら

f:id:maroonmama:20190611190422j:image
f:id:maroonmama:20190611190426j:image

写真撮るの忘れてましたが(よく見たら上の画像の奥の方に写っていました)ここは具沢山の味噌汁がドンブリに入っていてかなりのボリュームでしたが

 

味は、全て

 

『普通』。。

 

お土産も売ってるアットホームなローカル食堂って感じて雰囲気は悪くなかったですよ!

 

でも

今回、旅行前忙しかったためリサーチ不足だった事を早くも後悔。。

 

こちらも芸能人のサインはたくさんありました(~_~;)

 

ホテルは

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ

f:id:maroonmama:20190611191555j:image

 

リーズナブルな価格でしたが、寝るだけなので悪くありませんでした

 

続きはまた次回に。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!