ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

梅雨どき沖縄旅行3泊4日〜part2〜

前回の続きになります

 

2日目の朝

f:id:maroonmama:20190616025147j:image

予報は雨でしたが

かろうじて晴れ間も見えます(⊙ꇴ⊙)✨

 

貴重な天気の良い日に行っておきたいのが

古宇利島です

f:id:maroonmama:20190616025533j:image

という訳でやって来ました!

 

古宇利オーシャンタワー

f:id:maroonmama:20190616025814j:image

前回6年ほど前に古宇利島を訪れた時にはまだなかったのですが、展望台、お土産コーナー、レストランなども併設されているので、基本の観光スポットと言えると思います

 

入口から展望タワーまでは自動運転カートで移動します


f:id:maroonmama:20190616030829j:imagef:id:maroonmama:20190616030832j:image

音声ガイダンスが流れていますが、カートがガタガタ鳴っているのでぶっちゃけほとんど聞こえませんでした(⌒-⌒; )

が、南国の植物が咲き乱れる庭園とチラチラ見える綺麗な景色に、テンションあーっぷ( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼‼

 

到着直前に、パチリと写真を撮られます

観光地でよくあるやつですね

買わなかったので、値段は忘れました

 

タワー内に入るとまずシェルミュージアムがあります

いろんな貝が展示してあり、売っている物もありました

f:id:maroonmama:20190616032251j:image

 

 

メインの展望台へ

辿り着くまでにこの画は何度も目にするので、わあ〜とはなりませんが、一番高い位置から全体を眺められるので、写真を撮るにはここからがいいと思います
f:id:maroonmama:20190616032234j:image

お土産コーナーでは『カボニー』を購入

f:id:maroonmama:20190616104853j:image

古宇利島でしか買えないカボチャの洋風まんじゅうです(通販で買えるようですが)

試食して美味しかったので即決!!

10個1200円ぐらいでした

お土産はほぼこれにしましたが、評判は良かったです(*゚∀゚*)


再び古宇利大橋を渡り、今帰仁城跡へ
f:id:maroonmama:20190616032255j:image

 

私は2回目なので入場しませんでした

画像はありませんが、無料でガイドさんが同行してくれますので、お願いされるといいと思います!見た感じガイドさんは2人だったので、依頼が多ければ待ち時間など発生するかもしれません

 

ランチは

今帰仁城跡から車で10分

山の上にある『こくう』というお店へ

事前予約が確実です
f:id:maroonmama:20190616032230j:image

木の作りで雰囲気めっちゃいいです〜

頂いたのはランチセット

ハーフもありました

生野菜はついていましたが、他はマクロビオティック的なお料理で、肉魚類は入っておらず大豆や野菜などが中心のものでした

素敵な空間とやちむんの器、身体に染み込む食事で旅の疲れもリセットᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

優しいお味が不慣れな濃い味ジャンキー好きのうちの主人のような方には合わないかもしれませんが、私はこの旅行で一番のオススメレストランとなりました
f:id:maroonmama:20190616032312j:image

 

それから。。

ちょっと無謀でしたが、最北端の辺戸岬へ〜💨

f:id:maroonmama:20190616110125j:image

観光案内所がオープンしたばかりでしたが、到着が閉館10分前だったので、歴史的資料の展示や映像がゆっくり見れませんでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

祖国復帰闘争碑

文章を読んでいると何とも複雑な心境になります
f:id:maroonmama:20190616110800j:image

 

断崖絶壁のダイナミックな景色
f:id:maroonmama:20190616032310j:imagef:id:maroonmama:20190616223353j:image

ここまで来て良かったと思わせてくれる景色です

エメラルドグリーンの魚が見えるほどの透明度✨

天気が良かったらたぶん最高(^-^;

 

今回は時間がなかったため、この近くにある大石林山には行けなかったのですが、次回は必ず行ってみたいです(。ò ∀ ó。)

 

夕食はホテル近くのコロンバンというレストランへ
f:id:maroonmama:20190616032306j:image
f:id:maroonmama:20190616032236j:image
f:id:maroonmama:20190616032228j:image

釜飯や石垣牛ハンバーグなどを頂きました

 

お味は

普通。。

 

全然悪くはなかったですよ(^◇^;)

 

かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!