ワーママナースの1ミリ日記

忙しいけど日々一ミリだけ頑張りたいワーママナースのゆる〜い日記

守られなかった秘密

少々重い話になります

 

2年前、私は自分の秘密にしておきたい話をある人に話しました

 

そしたら今日偶然会った第三者から、その話を振られて

 

え?!。。。何で知ってるの??

 

その場は取り繕いましたが、動揺とショックと怒り、そして軽く人間不信💧

 

別に知られたから名誉が傷付くとかそういう内容ではありませんが

 

でもこちらは信じて話したのに。。

 

相手は秘密を守ってくれるはずだと期待したのが間違っていたのか。。

 

何事にも期待しない事が感情を安定させると言いますが、それはそれで人として味気ない気もします

 

が、やっぱり期待がいけなかったのか。。

 

人を信じる事と人に期待する事って別な気もしますが

 

んー。。まだまだ修行が足りないみたいです

 

でも文章書いてるうちに怒りはなくなってきました

 

その人とは今後も付き合いがあるのですが、私を修行させてくれる人だと考えるようにします

 

転んでもタダでは起きないぞー💨

 

読んでいただきありがとうございました!